鹿児島市内観光に便利なシティビュー!




カゴシマシティビューは、鹿児島市内の名所旧所をめぐる観光バス。

約1周1時間で市内の主要観光地を回る。

毎日昼間に運行しているのが「城山・磯コース」と「ウォーターフロントコース」。

毎週土曜の夜に運行されているのが「夜景コース」。

全3コースがある。

バスの形も変わっていて、

レトロな印象のバスと

子供たちに人気のイルカの形をしたバスがある。

観光専用として作られているこのバス、車内にも工夫がある。

装飾はもちろんだが、こだわったという椅子の角度。

おもしろい発見もありそうだ。


昼間の2コースは、

車内の音声ガイドが街の案内をしてくれる。

日本語と英語の2ヶ国語が基本だが、

天文館から中央駅の区間に流れる鹿児島弁もおもしろい。


乗りっぱなしだと1周190円(こども100円)。

ガイドを聞きながら車窓の旅もなかなかなもの。


途中下車and途中乗車をしたい方には、1日乗車券(おとな600円・こども300円)がおすすめ。

シティビュー以外でも

鹿児島市交通局が運行している市バス、市電、観光レトロ電車かごでんなら、

1日中乗り放題。超お得に、街中と主要観光地を巡れる乗車券だ。




夜景コースは、

専用乗車券200円がおすすめ。

この価格でプロのバスガイドさんが案内してくれるのは驚き。

こちらのコースもとても人気。

ちなみに、1日乗車券でも利用できるので、

昼も夜も!という方にはめちゃくちゃお得で充実の観光ができそう。


始発は、鹿児島中央駅東口。

東4のりばから出発。


他、のりばが4箇所




シティビューの路線図はこちら↓


時刻表はこちら



お問い合わせ

鹿児島市交通局バス事業課

099-257-2117

http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/tourism/sakurajima-tabi/#ank3




情報提供:フリーマガジン ぷらっとかごしま

ミナミノクニ/地元人が見つけた面白い鹿児島

鹿児島で発行されている観光情報誌の編集スタッフがお届けする鹿児島のウェブマガジン。

0コメント

  • 1000 / 1000